PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
お店の場所
秋田市桜2丁目12-1
TEL 018-893-4125
OPEN11:00〜18:00
定休日 日 月曜日
横金線の桜五叉路を横森方面に曲がり、
右手ファミリーマートの斜め向かいの建物です。
白い扉が目印です。
駐車場は並びにあります。
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
燃えつきました
11月29日(土)でCalm.K が閉店致しました。
閉店のお知らせをした日から2週間、本当にたくさんの方に
ご来店頂きました。特にケーキは作るのが追いつかない程、
多くのお客様に食べて頂きました。
29日最後の日は頑張って50個も作ったのですが、
午後3時には完売してしまい、申し訳なく思っております。

お花も励ましの言葉もたくさん頂き、29日は私が最も
輝いていた一日となりました。(まるで演歌歌手の引退
セレモニーの様でした。笑)

閉店後は店内には何もなくなり、ただ、たくさんのお花
だけが並んでいました。

   4年間楽しみました。
   充実してました。
   頑張りました。

皆様にはただただ「ありがとう」の
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にお世話になりました。
すべてのお客さまにお礼申し上げます。

    ありがとう
                               Calm.K

 
posted by: yukikocake | - | 12:04 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
うれしいです。
閉店のお知らせをしてから一週間がたちました。
正直、反響の大きさに驚いています。
たくさんの方がわざわざ来てくれて、
「ねえ、どういう事?何がしたいの?
またどっかでお店やるの?」って、
皆さんにお声をかけて頂いております。

「夢」は一言では説明できないものなので、
誰にも話してはいませんが、「頑張ってね!」
「応援してるからね。」と元気をいただいております。

私は今人生で一番幸せな時間をすごしています。
こんなにもたくさんの方に支えられていたなんて、
あらためてうれしさを実感しています。
本当に、何度言っても足りない位「感謝・感謝・感謝」です。

後、一週間思い残す事のないようにしたいと
思っています。

ケーキは最後は「オペラ」で終わりたいお客様が
おおくて、やっぱり看板ケーキの貫録発揮です。

商品はだいぶ少なくなっていますが、かなり
お買い得になっておりますので、どうぞ
ご来店下さいネ。

 
posted by: yukikocake | - | 10:55 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
お知らせ
いつも応援して下さっている皆様(お客様)へ
お知らせがございます。
11月29日(土)をもってCalm.Kを閉店することに
致しました。
突然のお知らせで驚かせてしまい申し訳ありません。
平成22年11月7日にオープンして4年間、
本当にお世話になりました。

全くの素人(サラリーマンと専業主婦)である私達夫婦が
始めたお店でしたが、ここまで続けてこられたのも
皆様の応援をいただけたからと心から感謝しております。
たくさんの方々に出会い、本当に楽しい、
そして素晴らしい経験をさせて頂きました。

でも、私達にはもう一つどうしても実現させたい「夢」が
あります。その実現のためには年齢的にも今が
タイムリミットでないかと考え決断致しました。
簡単には実現できないかもしれませんが
頑張ってみたいと思っております。
今まで本当に有難うございました。
                 Calm.K

※尚、11月18日(火)〜29日(土)閉店セールを行います。

 
posted by: yukikocake | - | 16:44 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |
ありがとうございました。
Calm.k4周年感謝dayはお蔭様で
盛会で終える事が出来ました。
たくさんの皆様にご来店頂き
ありがとうございました。
また、お祝いのお花もたくさん頂き感謝です。

ケーキは充分ご用意していましたが、
お席がなくて食べて頂く事が出来なかった
お客様には本当にごめんなさいね。

モンブランはもうじき終わりますが、
後2〜3回は出来そうなので、まだ
お召し上がり頂いてない方は、是非
お早目にご来店くださいね。

人気のフランス製マフラーは随時入荷しております。
プレゼントには最適ですよ。
ご来店お待ちしております。
 
posted by: yukikocake | - | 12:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今日で満4年です。
こんにちは
平成22年11月7日にOPENしたCalm.K
今日4周年を迎える事が出来ました。
ドキドキでお客様の目を見る事も出来なかった
4年前の私を、今では誰も信じてはくれないでしょうね?
でも本当に初々しかったんですよ。

お蔭様で皆様に支えられて今日を迎える事が出来ました。
ありがとうございます。

今日のケーキは、オペラ、モンブラン、アップルパイ、
クレーム・ブリュレです。ごまプリンもご用意しています。

せっかくお越しいただいたのに、ケーキがなくなっていたら
申し訳ないので、毎日たくさん作っています。
どうぞ、お召しあがりにいらして下さい。
お待ちしております。
 
posted by: yukikocake | - | 11:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今日より4周年記念イベント
こんにちはこんにちは
Calm.Kは11月7日でまる4年になります。
お蔭様で5年目に突入出来そうです。
感謝の気持ちを込めてケーキをたくさん作りました。
11月4日〜8日まで、ケーキセットを500円で
ご提供させて頂きますので、
どうぞご来店下さいますように期待
お待ち致しております。


 
posted by: yukikocake | - | 11:44 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
開店4周年のお知らせ
昨日は突然臨時休業してしまいごめんなさいね。ごめん
30日(木)と11月1日(土)も都合により
お休みになります。31日(金)は営業します。
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。

さて、Calm.Kは11月7日におかげさまで4周年を
迎える事となりました。
つきましては、4日(火)より8日(土)までの5日間は
ケーキセット¥680を¥500で召し上がって
頂きたいと思っております。ケーキケーキケーキ
ささやかな感謝の気持ちですが、どうぞご来店
下さいますようにお待ちしております。


 
posted by: yukikocake | - | 11:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
縁?
   141017_2055~02.jpg
沖縄の娘が犬を飼いました。
去年2匹のワンちゃんを亡くした娘が「ごんちゃん」を
家族に迎えました。

娘から亡くなった「まるちゃん」にそっくりな犬が
里親を探しているみたいと聞いた時、猫が15匹もいて
その上またワンちゃんが増えるのは大変な気がして、
良く考えてと答えていました。
娘は「お母さん大丈夫心配しないで。すべて縁だから」って
ことの成り行きに任せている感がありました。
その後その話が出なかったので私は縁がなかったものと
思っていたら、いきなりこの写真が送られてきました。

「ごんちゃん」の写真を見た瞬間何故か涙がこぼれてきました。
この子は家の娘に来るべきして来たんだと。
寂しそうで、不安そうで、すがりつくような目、
娘のひざで「今度は捨てないで」って言っている気が
しました。本当に「縁」なんだなー!

私にはまだ「縁」が訪れていなので
もう少し待ってみます。でもね、今度飼う犬の
名前だけは決めているんです。「はな」ちゃんです。
どんな子に「縁」が出来るんだろう?
   楽しみ ルン・ルン
posted by: yukikocake | - | 11:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
秋田って!
この頃、気候が少し変?だと感じています。
台風だってすごく強いし、いきなり山が噴火するし、
雨で家が流されたり、川は氾濫するし、
もちろん昔もあったけど、被害が半端ない気がする。
でも秋田って被害が少なくて済むと思いませんか?
食べ物だって美味しいものがいっぱいあるし、
人は人情があるし、美人も多いし、スーパーは
安いし、いい事いっぱい笑顔笑顔笑顔笑顔笑顔「秋田」
とっても住みやすいよね!

災害時にもぴったりな可愛いものが入りました。
備えてみませんか?

 141014_102251.jpg
息を吹きかけると点いたり消えたり
とってもユニークでしかも便利です。¥972

先日、お友達のおうちの裏山で採れた「栗」を
頂き、早速モンブランにしてみました。
超、超、超、美味しく出来ました。

今週も「モンブラン」毎日お出し出来るように
「栗」を練って、練って・・がんばりま〜す。
ご来店お待ちしております。
 
posted by: yukikocake | - | 12:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
提案その1
先日のお休みにちょっとお出かけして来ました。
思いがけず楽しかったので、連休に何処に行こうか?
迷っている方に是非お勧めのコースです。

目的地は「花巻」です。温泉で有名ですが、今回は入浴はしません。
46号線を走り途中、道の駅「あねっこ」でトイレタイムをして、
雫石の「髭」で冷麺と石焼ビビンバのランチ、高速に乗って

141005_115025.jpg

花巻で降りて、温泉の入口に到着
ここで目的地「木っこでこせる」(手作り木工のお店)
ここには是非見たかった、「マーブルアート」(ビー玉とワイヤーのアート)

141005_140714.jpg  141005_140707.jpg   

   141005_130153.jpg    141005_130204.jpg 
  
   141005_130230.jpg    141005_130246.jpg

   141005_130305.jpg    141005_130318.jpg
  ね。素晴らしいでしょ。(感動)

次はお隣のお店「ココ・デ・アエール」手作り作品のギャラリー
   
   141005_133342.jpg
木工のからくりアート(あまりの精工さに驚き)
設計図は作者の頭の中にしか存在しないそうです。
(どんだけすごい頭なの?)

素晴らしい作品で心が満たされたので、
ちょっとコーヒータイム
お向かいの「カフェで蔵」    

   141005_140754.jpg
雰囲気もコーヒーも最高でテンションマックス

すっかり旅行気分を味わったので、次は盛岡の
川徳デパートでお買い物
ああ、楽しかった。

皆さんもこんな身近な旅をしてみませんか?
 
posted by: yukikocake | - | 12:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |